毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレコンバータ

シグマ 2Xテレコンバータ 以前よりテレコンバータ(以下テレコン)には興味があった。そのデメリットもテレコンの所持者より聞いていたので、なかなか手が出せずにいた。 たまたま見ていたオークションで、即決千円送料込と言う出品を見つけ、思わず手が出…

八景島シーパラダイス 2

僕は水族館や動物園が大好きです。 最近は写真を撮る方に集中しちゃいますが、ボーっとただ見ているのも好きなんです。 動物って何考えているか不思議じゃないですか?考えていることを知りたくもあるし、解らないで想像している方が良いのかなっていうとこ…

ショアジギングロッド

シマノ ネッサリミテッド104MH 僕にしたら清水の舞台から10回ぐらいは飛び降りる覚悟でこのタックルを買った。 昨年秋に、友人と行ったショアジギングで彼のシマノAR-Cを貸してもらってから僕の中に火がついた。飛ばせばいいってもんじゃないけど、釣果だけ…

コレクション

僕が昔からお世話になっている釣具屋の店主がいる。その店主がとあるメーカーのルアーのオリジナルカラー、いわゆるオリカラってヤツを期間限定で販売し始めてもう8年ぐらい経つだろうか。一時その店主とは会えない時期があったものの、昨今SNSというツール…

三脚

今更ながら、一眼用の三脚を買った。 決して高いものではなく、しかも中古のものをオークションで買ったものだ。 昔は持っていた三脚も一時カメラから離れていた時に処分してしまった。その頃持っていたものは大きくて重く、親父が買ったものだったんだけど…