毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

ショアジギングロッド

シマノ ネッサリミテッド104MH

僕にしたら清水の舞台から10回ぐらいは飛び降りる覚悟でこのタックルを買った。

昨年秋に、友人と行ったショアジギングで彼のシマノAR-Cを貸してもらってから僕の中に火がついた。飛ばせばいいってもんじゃないけど、釣果だけを目的としないからこそ、ただ単純に目視できないぐらい飛んだら、それはそれで僕の中では釣りの意味がある。AR-Cも悩んだけど、その後継に近い竿がこのネッサである。

もちろん新品を買えるわけもなく、リミテッドのラインナップは昨年いっぱいで完了。必然的に中古を探さなければならず、縁あって僕のところに嫁いできたのがコイツである。

高級なタックルに優越を感じるタイプの人間ではないということを前置きした上で、やっぱり高額なタックルには、それなりの理由もあるのだと、この手にして初めて思った。友人から試投させてもらったあのフィーリングを確かめたい一心でてにしたこのタックル。間違いでなかったと思わせて欲しいと、実践が待ち遠しいこのごろである。