毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のカメラ

友人から頂いた、大切にしていたカメラの予期せぬ故障。 実は結構ショックで、次にどうするか答えを出せずにいた。 新しいもの(中古でも)に、買い換えるとしても、 金銭的なことだけではなく、今まで使っていた カメラへの愛着も捨てきれなかった。 なにせ…

真夏の防波堤

最近は酷暑もなりをひそめ、 なんとか耐えられるほどの残暑へ移り変わったようだ。 朝晩は比較的過ごしやすく、夏の疲れが出てくる時期には 大変有難い。 そんな中、9月も末と言うのにまだ 真夏の思い出を綴っているのに、 若干の違和感を覚えるものの、 少…

夏の低山

夏にカミさんと良く行く低山。 流石に何度も登っているので、お互い少々飽きが来た様子。 同じ山であっても、気候や天候の違いで登った価値はあるのだけれど、 初めて登るワクワクした感覚は、薄れていくものである。 カミさんの体力とか、ルートの難易度か…

逃避 その3

8月も末になり、未だに暑い事には変わりないのだが、 セミと入れ替わるように、夜になるとコオロギの声が 聞こえるようになってきた。 日中はまだまだだけど、朝晩はだいぶ過ごしやすく なってきたように感じる。 そうやって四季の移り変わりを感じつつ、 …

逃避 その2

ブヨに刺された足首は、パンパンに腫れ上がり、 熱を持つほとだった。 悪あがきのポイズンリムーバーも、 刺されてたら半日も経てばなんの効果もない。 最近は市販の塗り薬でブヨ、アブ、ムカデ、毛虫などにも 効果のあるものが、手軽に手に入るようになった…