毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春の準備

先日までの寒さも一休み、 ポカポカ陽気に包まれた1月の末。 庭先の陽だまりはまさに春を思わせる暖かさに、 鉢植えの梅も花を開かせていました。 暦の上ではまだ大寒を過ぎたばかり、 1年の中で一番寒い時期に当たる。 春の準備と言うのは気が早いかもしれ…

野鳥

渓流釣りや登山をやるようになって、 自然が妙に近い存在に感じられるようになったのは、 単に年を取っただけでは無いような気がしている。 田舎暮しで常に身の回りには、自然が溢れている。 しかし今のような目線で、自然のアレコレについて、 今まで深く考…

初釣り

年が明け、2017年がスタートしました。 仕事の方は正月の余韻を引きずっていましたが、 今週からいよいよ本格始動していきます。 いつも思いますが、年末年始の休みって、 本当にあっと言う間に過ぎ去っていきます。 大掃除、正月の行事、お酒の場・・・ 何…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 本年も昨年同様、またそれ以上にごひいきいただければ幸いです。 過去に富士山へ登ったときの写真です。 一富士、二鷹、三なすび、と言われる通り、 お正月の縁起物なので、ご覧いただいている皆様に 今年一年良い年になりま…