毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春の釣り

この2年間コロナ禍で春に渓流に行けず、久しく春の渓流から遠ざかっていた。ようやく外出の制限も緩和の方向に向かっているようで、色々なところで人も多くなってきたように感られるようになった。ここのところ気持ちが外へとなかなか向かなくて、出かけるこ…

水族館 その3

引き続き、名古屋港水族館の写真です。 ペンギンの行列 3週にわたりお送りしてきた水族館の写真は、これにて終了です。 ご覧いただき、ありがとうございました。

水族館 その2

名古屋港水族館の写真を少々・・・ 生命のサイクルを蔑ろにしないところが、水族館の魅力の一つでもあります。

水族館

唐突ですが、僕は水族館が好きです。 ここ数年、なかなか行くことができませんでしたが、ようやく外出制限も緩和され、少しずつ行動範囲を広げる中で、家族の意見が一致して名古屋港水族館に行くことができました。 僕は人間が進化の過程で捨ててきた『特殊…

パソコン

パソコンを買い替えました。 昨今、自宅でパソコンを使う頻度はめっきり減り、主な用途は写真の整理とこのブログの更新ぐらい。年賀状も年々メールやラインに切り替える人も増え、子供が小さいときには写真を選んだり、デザインを凝ってみたりしたのだが、最…