毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

竹ランディングネット その後

竹ランディングネットのオーナーさんより、 釣果の写真が送られてきました。 良い顔してますね。 ヒレも綺麗でワイルドだと思われます。 オーナーさんも良い釣りができたようで、 こういう写真はとても嬉しいです。 ありがとうございました。

キャンプの季節

梅雨らしからぬ梅雨を超え、ようやく梅雨明けを迎えた僕の地域。 毎年恒例の夏の楽しみ、キャンプへと出かけてきました。 今回はちょっと遠出をし、山の中でのんびり楽しもうってスタイルです。 早めに家を出るつもりが、なんやかんやですでに9時前。 高速道…

登山犬

登山の途中で、たまに犬を連れた登山者がいます。 1人と1匹、登山の楽しみ方の1つとして、 以前犬を飼っていた者として、 そんな光景を見ると、とても微笑ましく、 また、羨ましく思えます。 ある日の登山、下山途中に年配の方と、ボーダーコリーに出会いま…

身近な川

地元に流れるいくつかの川、 子供の頃はよく釣りをしていた中流域も、 環境の変化と共に魚が居なくなったのか、 釣り自体の流行り廃りの問題なのか、 釣りをする人をほとんど見かけなくなりました。 自宅から歩いて行ける距離に、川が流れる環境があるだけに…

山さんぽ

今年は憧れの山、どれかに登りたい。 いやいや、バックウォーター奥深くのあの沢で釣りがしたい。 そんな淡い妄想を抱くには、それなりの準備が必要で、 それが低山であったとしても、登ることに意味がある。 今年は幸いなことに、カメラと言う新しい趣味も…