毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢の旅

こんなご時世、自宅でくすぶっている人も多いかと思います。 僕もそんなうちの一人です。 ですが、探せばいろいろ自宅でも楽しい事があるもんです。 それにやらなきゃいけない物から目を逸らしていた物はないですか? そんな事を片付けるのもいいかもしれま…

お伊勢巡り その3

そして、いよいよ伊勢神宮内宮へ。 伊勢神宮と言えばおかげ横丁のある、内宮の方がピンとくるでしょう。 内宮までのお土産物街、食べ歩きだったり、お伊勢さんのお土産だったり、 色んな出し物だったりと、多くの観光客で賑わっていた。 犬のお土産物が多い…

お伊勢巡り その2

水族館の翌日は、伊勢神宮参り。 往復の移動時間もかかり、1泊2日でも滞在時間は僅かで、 スケジュールもタイトになるが、神聖な場所への参拝なだけに、 足早に駆け足でってわけにもいかない。 出来る限り心安らかに参拝したいものだ。 伊勢神宮 外宮 自然が…

お伊勢巡り

カミさんがかねてより行きたいと言っていた、 伊勢方面へ旅行に行ってきました。 車ではなかなかの距離があり、踏み出せずにはや数年、 今年は変な病気の影響もあって、後に自粛が広まって行く中、 この時はまだ地域の観光の助けになろうなんて、 悠長な事も…