毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

縛り

竿のリメイクを教えてくれた友人が、 面白い竿を作ったと連絡があった。 古いグラスロッドに古い富士のガングリップを付け、 アブの2500Cをのっけた写真を送ってきた。 アレコレ竿談義に花を咲かせていると、 その竿の入魂に行かないかと嬉しいお誘いを受け…

探索

令和になって約1月ほど、各地でこの時期しては 記録的な暑さに見舞われた5月。 すでに夏になってしまったような気温に、 毎年どちらからともなく声をかける、 友人との釣りの約束も、この変な気温ですっかり 季節感を無くしたのか、危うく忘れかけていたとこ…

改元 その4

令和と言う新時代になり、1か月余り経過した。 あれだけ平成最後、令和初と世間の令和フィーバーも落ち着き、 書類の年号の『令和元年』も少しづつ違和感がなくなってきた。 そんな中、前回までの記事が未だ平成の話をしている事に、 少々違和感を覚え、1日…

改元 その3

震える手で胸ポケットから取り出した画面のくもりを拭い、 カメラモードにして横たわる手にした魚を記録に残す。 浅瀬に横たわらせた事が嫌だったのだろう、 その魚は体をくねらせ、体を立てようとする。 ごめんよ。ちょっとでいいから付き合っておくれ。 魚…