毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の風景

海水浴場にもなっているこの風景。 来るたびにその景色の広大さに、胸が沁みる。 山の上から眺める海岸沿いの集落。 こんな風景が僕にとっての癒しとなる。

今年最初で最後

夏休みはいつもドキドキとワクワクに包まれた、 期待に満ちたものだと、子供の頃からずっと思っていた。 どこへ行こう、何をしよう。 いつもの場所だったり、見た事もない景色だったり、 そんな事が当たり前にあるのだと、疑う事すら今まではなかった。 コロ…

愛用

Iwatani PrimusのストーブとEPIのコッヘル。 かれこれ20年以上愛用している。 EPIのコッヘルは、バイクでキャンプを始める時に、 当時勤めていた会社の先輩と一緒に買いに行ってもらったものである。 大小2組のコッヘルが、マトリョーシカのように収納され、…

されど缶ビール

サラリーマン風情で、ビールなんておこがましい。 無論、普段は発泡酒だったり、酎ハイと言った大衆酒が常。 しかし、たまには生ビールも飲みたいものである。 もちろん、このご時世、なかなかお店で生ビールなんて 気が引けるけど、屋外で、家族で、缶ビー…

サマーキャンプ

毎年この時期になると訪れる高原のキャンプ場。 今年で3度目となる。 何が魅力化と言われれば、一言で言い表すのは難しいが、 我が家のスタイルに合っているキャンプ場と言ったところだろう。 雄大な山々に囲まれ、どことなく異国おも連想させ、 避暑地とし…