毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤棚

家の庭には藤棚がある。 棚自体は僕が子供のころからあるのだが、 藤を植えてから4年目の今年は、お花見を楽しめるぐらい花が咲いた。 歴代の棚には、ブドウ、ヘチマ、キウイ、アケビと多種多様。 なりものは食と言う面でも楽しみがあるが、 食べきれないほ…

奥日光

季節外れの暑さが続き、春を通り越しすでに真夏と化した4月。 なんだか季節感のかけらもありませんが、 外遊びの季節が到来したと言うのは確かです。 GWは昨今ブームで、どこのキャンプ場も大混雑が予想されるので、 その前に今年の初キャンプを済ませてきま…

トレーニング

今年の釣りもシーズンインしたことで、 今度は山のシーズンインをすべく、近くの低山に登ることにした。 お目当ての山は残雪期で、軽アイゼンも持っていない僕としてはちょっと不安。 なので、今回はトレーニングがてら、ホームの山に登ることにした。 今回…

始球式

郷では桜が咲く頃、渓の解禁から1か月余り経とうとしていた。 消化しきれない年休を、最後のあがきとばかりにねじ込んで、 今年の始球式に出かけた。 向かった先はシーズンインに訪れる本流。 その年の初めにこの本流でシーズンインするようになって、今年で…

動物園 続き

先週からの続きで、写真を紹介していきます。 いきなりこっちに向かってきて焦ってシャッターを押した感が、 前面に現れているトラです・・・。 コツメカワウソ。 コイツもかわいくて好きです。 もう少し団体でいるところが撮れると、面白いなぁと思いました…