毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティア

僕が住む地域でも大きな被害をもたらした台風19号。 何かできないかと、ネットでボランティアの募集を見ていた。 東北大震災でクローズアップされた、一般の災害ボランティア。 その昔は自己責任の元、本当に熟知した人だったり、 何かの団体に属する人だっ…

源流へ

あの各地で大きなもたらした、台風19号の2日後の話である。 かねてより計画していた登山の計画。 それは台風19号が上陸し、通過した2日後の10月11日であった。 今年は登山を計画すると、ことごとく荒天となり これまで登れた山は、僅かに2座であった。 いつ…

夜景

毎年この季節になると、子供と遊園地へ行くのが恒例となっている。 テーマパークを楽しむだけでなく、地元では見られない 圧倒的な夜景とイルミネーションも、楽しみの1つです。 観覧車に乗りながら、子供が生まれてからを思い出し、 また今年も無事に遊びに…

静寂

台風19号が僕の地域を通過したのが、 日付の変わる頃だった。 いつもであればこんな時間であっても、 家の前の道路に多少車が走る音が家の中まで 聞こえてくるのだが、その日は静かなものだった。 つい数時間前まで携帯のアラートが鳴っていただけに、 外出…