毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春の遠征 続き

最上流部の折り返し地点で、ようやくこの日の1尾にたどり着いた。 よくよく考えてみれば、今シーズンの初魚でもあったのだけど、 それに気づいたのは家に帰ってきてからの事だった。 これが何を意味するかと言えば、その日の初魚で浮かれている状態。 その…

春の遠征

今年も待ち焦がれたこの季節がやってきた。 渓の解禁より遥かに待ち遠しく、この遠征こそ僕にとって 本当の意味での解禁と言っても過言ではない。 いや、それはちょっと言い過ぎたかも。 何にしても楽しみであるという事は確かなのだ。 早朝の渓までの道は、…

二度目の山行

何に向けてかはわからないが、より険しく、厳しい山行にも耐えられるよう、 あまり期間を空けないように山へ行くように心がけている。 しかし、野暮用やら天候やらでなかなかうまくいかないのだけど、 それでもそう思うことが肝心と、自分の中で自分の言葉を…

春の花は生き生きと生命力を感じる。 庭先に咲く花を写真に撮り、図鑑片手に名前を調べるのは、 山登りからの延長の趣味である。 サクラソウ 同じ種類でも、色違いがあることに驚き、 庭に咲いているのに、今まで気にも留めなかったことにまた驚く。 いや、…