毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

2時間遅れでこんばんは。 タイマーをセットしたつもりが、まさかの下書きのままで、 いつもの時間に更新できませんでした。 明日は大晦日、今年の残すところ1日になってしまいました。 ことしを振り返る記事でも書きましたが、 令和元年、目まぐるしく色んな…

インフルエンザ

師走の慌ただしい中、 インフルエンザにかかりました。 以前、いつインフルエンザに感染したのか記憶にないぐらい、 久々に40度を超える熱にうなされ、 会社も5日間の出勤停止で、寝込みました。 僕の地域では、インフルエンザの流行もまだまだ走り。 流行の…

2019年を振り返る記事

年号が変わり、半年が経った。 令和元年、色んな出来事があった。 スポーツでは日本人の活躍が光った。 新時代にふさわしく、世界で日本人の活躍が光り、 今まで限界だと思っていた壁を乗り越えたように思えた。 増税、凄惨な事件、未曾有の災害、良い事も悪…

シメ

図鑑では見た事があって、身近にいる鳥だとは知っていたけど、 はっきり見たのは初めてでした。 シメ スズメ目だけあってブンチョウとかジュウシマツ的な見た目。 200mmの望遠MAXかつ、トリミングでようやくその姿を確認できた。 冬本番が近づく朝、少し暖か…

茨城へ

何年かに1度、茨城のひたちなか市。 そのほとんどはキャンプがメインなのだが、 市場に寄ったり、カミさんの趣味の御朱印をもらいに 神社仏閣を巡ったり、子供と一緒に公園で遊んだり。 秋のキャンプには海辺が過ごしやすく、 ここは良いところである。 今回…