毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

インフルエンザ

師走の慌ただしい中、

インフルエンザにかかりました。

以前、いつインフルエンザに感染したのか記憶にないぐらい、

久々に40度を超える熱にうなされ、

会社も5日間の出勤停止で、寝込みました。

僕の地域では、インフルエンザの流行もまだまだ走り。

流行の先取りなんてシャレにならない物を先取ってしまいました。

自分の感覚の中では、あとこのぐらい寝れば回復するだろうなんて

予測が少しずつずれているような気がする。

それは恐らく年齢によるものなのだろうけど、

気持ちが萎えている時に、この現実は受け入れがたいのである。

鍛え方が足りませんね。

まぁ、たまには懲りるぐらいの病気になった方が、

健康体のありがたみを感じることができて、

それはそれでよい効果もあるようだ。

かと言っても、健康である事が一番である。

普段からの予防は欠かせません。

 

皆様も、体調にはお気を付け下さいませ。