毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

意味

近頃、年を取ったせいか、あらゆる事に対して、 その「意味」について、ついつい考えてしまう。 例えば、生きる意味など壮大な物から、 パソコンのキーポイントのJとFについている 突起だったり、考えるものは様々だ。 最近よく考えるのは、働く意味である。 4…

疫病

コロナウィルスが世界で猛威を振るい、 瞬く間に多方面へさまざまな影響を及ぼしている。 テレビやネットでは連日感染者の拡大を報じ、 迫りくるその脅威に怯え過ごす人も少なくないだろう。 新型のウィルスという事で、専門家でさえ憶測で話をしている段階…

シロメ

少し前の話になるが、シジュウカラに交じって ジョウビタキも姿を消した現すようにいなった。 こちらはまだまだ警戒態勢のようで、 殺気を消すための作戦もジョウビタキの前では無力。 カメラを構えた瞬間に飛び去ってしまう。 うむ、中々手強いやつである。…

Sniping

最近はすっかり行けてはいないが、 しばらく前に、雷魚の探索にどっぷりハマっていたことがあった。 その特殊な釣りの世界に、魅了され、毎週のように探索を重ねた。 そのスタイルと言うか、戦法と言うかに、 スナイピング(狙撃)と、インターセプト(迎撃…