毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

愛用

f:id:gonfactory:20210725194115j:plain

Iwatani PrimusのストーブとEPIのコッヘル。

かれこれ20年以上愛用している。

EPIのコッヘルは、バイクでキャンプを始める時に、

当時勤めていた会社の先輩と一緒に買いに行ってもらったものである。

大小2組のコッヘルが、マトリョーシカのように収納され、

内側のコッヘルの中にはガス缶が収納できる。

先輩もバイクの積載能力ならではのコンパクトさを考慮して、

これを進めてくれたのだろう。

 

Iwataniのストーブは、当時登山にハマっていた父親をうまく言いくるめて

買った(買わせた)ものである。

奥のウルトラバーナーは手前の別体式の物の後に、

よりコンパクトな物を求め、またしも親父をうまく言いくるめて買った(買わせた)

ものである。

 

手前のヤツは着火が壊れて、すでに修理不能だけど、

ライターで着火すれば全然使える。

ウルトラバーナーなんてなんともない。

きっと、僕が死ぬまで使えるんだろうな。

そんな物との出会いって、凄いとただただ思います。