毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

三脚

今更ながら、一眼用の三脚を買った。

決して高いものではなく、しかも中古のものをオークションで買ったものだ。

昔は持っていた三脚も一時カメラから離れていた時に処分してしまった。その頃持っていたものは大きくて重く、親父が買ったものだったんだけど、外に持ち出すのも億劫になるほどだった。

それから比べれば重さなんて半分ぐらい。ちょっと作りは華奢な感じは否めないものの、安かったということでその辺は目を瞑らなければならないだろう。本当はカーボン製のが欲しかったけど、まずは三脚の実用性を実感してからでも遅くはないと思う。

まずは風景、そして天体なんかにも挑戦できればいいなぁと思います。