毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

秋の恒例

秋の恒例と言えば、友人家族とキャンプに行くのが、

外遊びの1年の締めくくりである。

コロナも落ち着き、少しずつ色んな制約が緩和されてきた中で、

久しぶりに後ろめたさを感じず、友人と会えることを楽しみに、

そしてありがたく感じていた。

f:id:gonfactory:20211211184731j:plain

キャンプと言っても、今回はこの時期風邪をひいては困る人もいるので、

久々のコテージに泊まることにした。

コテージはこの時期なのにほぼ満室だった。

みんな考える事は一緒なのかもしれない。

あちらこちらで焚火を囲んで談笑をする、楽しそうな声が聞こえてくる。

忘れかけていた当たり前だった光景が本当に久しぶりに、

冷えきった青空の元広がっていた。

f:id:gonfactory:20211211185551j:plain

来年はどうなっているのだろう。

期待と不安が入り混じり、溜まっていたネタを吐き出すように、

友人との時間は更けていった。

もう少し、慎重に。

少しずつ、以前の生活に体を慣らしていく。

そんな生活を、今は続けて行くしかない。