毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

コテージキャンプ

久しぶりにキャンプに行ってきました。

と、言っても今回はコテージ泊。

出だしが遅く、昨今のキャンプブームでどこもかしこも予約でいっぱい。

やっと見つけたが今回のコテージです。

 

キャンプ場が経営するコテージで、2家族で利用したのですが十分すぎる広さでした。久しぶりに顔を合わせる友人家族。行動制限が緩和されてもなかなかコロナ前と同じように、気軽に会うところまでは気持ちがついていかないのが現状です。こうやって年何度かお互いの予定を合わせ、その時の状況を見ながらようやく会えたって感じです。この状況に文句を言っても始まりませんが、基本的な感染対策を忘れなければ、こんな行事もできる段階まで来たのかなぁ・・・なんて、なんとなく前進し始めたのかと思いました。

やはり、屋外は気持ちいい。

好きだった外出さえも億劫になっている自分に、良いお薬となりました。

自分も含め、コロナ慣れしている部分がありますが、もう一度普段の生活を見直してみたいと思います。