毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

ホイール

僕が車を乗り始めた頃、スポーツカーが履いている

ホイールに胸を躍らせた。

純正は鉄チンホイールが標準の中、

アルミホイール、所謂”アルミ”は憧れであった。

当時、アルミと言えば今のような安い物は無く、

わざわざホイールを交換すると言うのは、

車好きに他ならなかったと思う。

BBS、ENKEI、5-ZIGEN、WORK、PIAA、ADVAN、Oz...。

僕はバイクの方が夢中だったので、車の方まで資金は回らなかったけど、

見た目のカスタム、最初に手掛けるのはやはりホイールであった。

そんな中でも僕が好きだったのがRAYS。

そのシンプルで洗練されたデザインは、バイクにも通ずるものがあって、

特にVOLK Racingはその鍛造と言う響きだけで、酔狂するようであった。

僕も過去に1度だけ所有していたことがある。

と言っても、友人から譲り受けたものなのだけど、

その時は自分もこんなホイールを履けるようになったと、

感動したのをよく覚えている。

特に好きだったのが、RAYSの代名詞的ホイールでもある”TE37”。

6本スポークのそのデザインはいつか履いてみたいと思っていた。

 

JB64を買った時、1番に思いついたカスタムがホイールだった。

どうせ長く乗るつもりだし、買うなら長く愛用できる物が欲しかった。

真っ先に思いついたのがRAYSである。

しかし、TE37が買えるほど余裕もないと思いながらも、

メーカーのホームページを見ていると、57DR-Xと言うホイールが目に留まった。

RAYS伝統の6本ホイール。

しかも、グラムライツと言うRAYSの中でも、廉価的なホイール。

鋳造ではあるが、リーズナブルな価格とその見た目が気入り、

購入することにした。

 f:id:gonfactory:20210306195522j:plain

ときめくものが手に入った時のワクワクは、

いくつになっても変わらないものであると実感した。

春になり、ホイールを履き替えてどこに行こうかと、

こんな楽しい気持ちは久しぶりであった。