毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

買ってよかった2022

今週のお題「買ってよかった2022」

 

コロナもようやく落ち着いたというか、慣れたというか。

ようやく外に出たり、人と会ったりすることへの罪悪感も和らいで来たように思えてきた中、僕の思考もようやく気兼ねなく外へ向けられてきたような気がします。

その一因として、今年は久しぶりに釣具買いました。

ここ2年ほど消耗品程度で、竿やリールは買っていませんでしたが、今年は久々に大物を買いました。これもコロナで出かける機会が減り、出費が少なくなったというところもあります。まぁ、それが良かったのか悪かったのかはわかりませんが、前向きに明るい材料だと捉えています。

 

本題に戻り、買ってよかったものはこちら。

スプリーモ リバレスキャニオニック 52M

今まで渓流でスピニングを使ったことがなく、いささか不安ではありましたが、練習を積んでいく上で、まぁまぁ釣りになるぐらいのレベルに達しました。今年は無事入魂も果たし、この竿ならではの引き出しも増えた感じがします。来年はこの竿で良かったなんて思えるほどの魚が釣れれば良いなぁと思っています。