毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

家族キャンプ

今年は長梅雨の影響で、なかなか行く事の出来なかった

キャンプへ家族で出かけました。

この日までに豪雨で2度ほどキャンセルを経て、

ようやく今年初のキャンプとなりました。

この日も天気は今いちではありましたが、

危機的な雨(台風とか)ではなかったので、

予定通り遂行です。

 f:id:gonfactory:20190718002541j:plain

雨のせいか、キャンプ場の人入りもまばら、

お陰様で両サイド、前後のサイトは空きで、

しとしとと降る雨の中、ゆったり過ごせました。

テントの設営、撤収以外なら、雨の日のキャンプも

オツなものです。

 

翌日に観光に出かけ、雨の中の観光と家を出た時から

腹をくくっていましたが、曇天の中なんとか傘もいらず楽しめました。

 f:id:gonfactory:20190718002620j:plain

撤収も奇跡的に雨は止み、びしょ濡れで撤収せずに済みました。

帰りには一度登ってみたかった、こんなところにも行ってみました。

f:id:gonfactory:20190718002653j:plain

蒸し暑さの中テントの撤収をし、プシュッと一杯やりたいところですが、

家路までの運転が控えているので、ノンアルで今回のキャンプの

総評とします。

子供もいつまでついてきてくれるか、

後2年?それとも来年には行かないって言ってくるのか・・・。

まぁ、楽しめるうちに楽しんでおくことにします。

年内後何回行けるかなぁ。

近いうちにまた計画したいと思います。