毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

カーステ再び

愛車ジムニーのカーステが壊れました。

CDが飛び飛び、末にはエラーが出る、

しばらくラジオで我慢していましたが、

音楽が聴きたいときに聴けないのは、ちょっと寂しい物です。

数年前に中古で購入しましたが、ハズレだったのか、

正常な経年劣化なのかは不明ですが、

まぁ中古という事で相応ではないかと諦めています。

そもそもCDは振動に弱いという弱点があります。

そう考えるとジムニーは元来サスペンションは硬いです。

走行距離20万km目前、今年で21年になります。

ダンパーも抜けてるだろうし、突き上げの衝撃も

大きくなっていると思いますが、カーステってこんなに壊れるの?

なんて疑問はあります。

ジムニーオーナーの方々、ご存知でしたら教えてください。

 f:id:gonfactory:20200119131319j:plain

最近はカーステは、カーナビに取って代わり、

さらにはスマホで済ませる人も多く、

CDのみのカーステなんて売れないんでしょうね。

中古なら数千円で手に入ります。

カーステ使うつぃても、ブルートゥースで繋げるぐらいで、

車でCD聴く人も少なくなってきたのでしょうか。

そもそも、CD自体が減少傾向なんでしょうね。

こういう作業も好きなのですが、ビルドインだったり、

カーステ自体付けなかったり、こんな楽しみも過去のものに

なってしまうかもしれませんね。

懐かしさに浸りながら、取り換えたカーステの音色を確認して、

キーをオフにしました。