毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

アポロ

アポロ13号でも、ロッキーのライバルでもない、

今日はお菓子のアポロの話。

 

娘が食べていたチョコをふと見たら、アポロだった。

僕が子供の頃からあるチョコである。

懐かしいなぁ、なんてちょっとノスタルジックな気持ちになり、

ちょっと頂戴と娘にむかって手のひらを差し出した。

f:id:gonfactory:20220116194824j:plain

娘はアポロの箱を少し僕の手のひらに向け傾けると、

ゆすって数個のアポロが手のひらにこぼれ落ちた。

1つ口に入れると、子供の頃に食べたそのまま。

続けざまもう一つをつまもうとした時、変な形の物があるのに気付いた。

 f:id:gonfactory:20220116194721j:plain

ラッキースター

後で調べたら結構レアなもので、数万個?に1個の確率らしい。

幸運の星になってくれるかなぁ。