毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

キャップ日和

今にも梅雨入しそうなぐずついた天気が続き、

一度太陽が顔を出せば、それはまるで夏を思わせる

刺すような日差しが降り注ぐ。

季節は今にも夏へと突入しそうな事を、予感させる。

 

とは言うもの梅雨入りすれば、おおよそ1ヶ月ぐらいは

グズグズとした天気が続く。

週末の天気をアテにはしていなかったけど、

晴れマークが並ぶ休日、そして今にも梅雨入りしそうだと

言うことを考えた時、貧乏性の血が騒ぎ、

家族でキャンプに出かけようと言い出したのは、

休日の2日前のことでした。

 f:id:gonfactory:20180604102040j:plain

自宅から約2時間半、到着したのはとある高原のスキー場。

夏期にスキー場をキャンプ場として使うのは、

最近それほど珍しくもなくなったように感じる。

途中の道の駅で買い物をして、昼食を取ってゆっくり到着。

早めに到着したせいか、僕たちが一番乗り。

いつも天気が怪しい、家の家族のキャンプにしては、

この上ない天気の中、せっせとテントを設営して、

子供と遊んだり、半袖だと寒いくらいの木陰で

ダラダラしたり、珍しくキャンプらしいキャンプを

堪能できました。

 f:id:gonfactory:20180604102119j:plain

翌朝朝食を済ませ、うちのキャンプでは恒例の、

子供による宿題。

大人からすれば、自然の中で勉強できるなんて

羨ましいと思うのですが、子供からすれば

ただの宿題です。

1泊ではどうしてもせわしなくなてしまいがちですが、

ただ野外で、飲んで、食べて、遊んで、そして笑って。

そんなのが僕が大好きなキャンプです。

今年も何回行けるか楽しみです。