毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

今年も藤の季節

このところ気温の急激な変動についていけないと思うことが多くなってきた。年齢のせいってのは多分にあると思うけど、気温差は年々大きくなり、この先どうなってしまうの?地球って方が気になる限りです。年々春、秋は短くなっているのは実感できるところ。そんな中でも植物は毎年変わらず伸びたり、花を咲かせたりする。植物たちも環境に対応しているんだなと思うと、僕も負けてはいられないなんて思うのである。

今年も庭の藤が咲きました。

 

今年はいきなり気温が高温になったせいか、見頃は一瞬だったように思う。

コロナの規制を開け、初めてのGWなのだが、すでにコロナは遠い過去の話のような気がしてならない。コロナ禍で見た見事に咲き誇った藤の花を思い出したりする今年のGWです。

 

皆さんも良いGWを。