毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

キャンプ写真3

引き続きキャンプ写真をもう少々。

最終日に観光も行ってきました。

有名な観光スポットだけあって、結構な人で賑わっていました。

SNSなどでも多く投稿されている不思議なトンネル。

その影響力はすごく、映えスポットを写真に収めようと沢山の人が訪れていました。

 

ここからは賛否もあるかと思うのですが・・・人が増えるとやっぱりマナーの問題がついて回ります。価値観はそれぞれなので何が正しいというわけでは無いと思います、と前置きしておきますが、どうなんだろうって思う行動をする人が存在するのは確かです。ここの地域はアートとコラボして、地域の活性化を図っているようです。アートは自由、それを見る方の捉え方で意味合いも大きく変わってきてしまうものです。そんなマナーの問題も視点を変え、プラスの解釈ができれば、もっと社会も変わるのかとお見ました。

とは言っても、イラッとしてしまうんですけどね・・・。

愚痴にお付き合いいただき、ありがとうございました。