毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

ロッド完成

僕的なシーズン開始は例年3月の末。

それまでに形にしておきたかったロッドリメイクが、

なんとかかんとか完成。

 f:id:gonfactory:20190330001214j:plain

トレザイトガイドに変更し、スピニングのリールシートを

使ってベイトロッドに変更。

トリガーはちょっと使い込んでから検討することにした。

ロッドを本組した際に、リールを乗せて素振りしてみたときには、

トリガーなくても平気かな?という感じはあった。

まぁ、この辺はルアーくっつけて投げてみないことには、

なんともいえないですし、実戦が楽しみなところでもあります。

この記事が更新される頃には、このロッドの初陣も終わっている

ことでしょう。

釣行の様子はまた今度ということで、

見事初陣を飾れていると良いんですけどね。

今から年甲斐もなく、ワクワクしています。

 

ちなみに今日がエイプリルフールだからといって、

ロッドの完成に関しては嘘偽りなく、

お届けしております。